忍者ブログ
遊戯王とかポケモンとかイラストとかGIFアニメ
[1] [2] [3]
いきものづくりクリエイトーイ

パーツを組み合わせて生き物を作るゲーム
いつかのキャンペーン時に買った

そしてクリエイトーイの不思議な生き物、クニャペをいくつか作ったのだよ


遊戯王:クリボー





ゆめにっき:まどつき





動きがキモくてヤバくてかわいいですね

できればこいつらをアクションで振り回したい
おさんぽがその役割なんだろうけど、どうもタッチペン操作はアクションとは思えない
Miiとかいうのは廃止してクニャペをMiiの位置に持って行ってくれないだろうか
クニャペスポーツ、クニャペファイター、クニャペの森

色々危険なものも再現できちゃうから無理か

PR


3DSのバーチャルコンソールにカードヒーローがあると今更ながら知って購入
14年前にやったはずだけど超おもろい
前衛・後衛の場所の概念があるカードゲーム
モンスターをレベルアップさせてダイレクトアタックを狙う


ビヨンド(左のバネ)とコワイル(右の剣士)


カードのイラストがゆるかったり奇抜で面白かわいい
DS版カードヒーローのイラストはクールでスタイリッシュで透明無個性って感じで好みではない

DS版よりGB版のほうがCPUも強いから面白い
wi-fi終わったからもうDS版は対戦できないってことなのかな
だとしたらもうDS版に用はない
トドメさせる時に全く刺してこないでどうでもいい作業を始めるCPUより、勝ち確信してたのにあっさり淡々と殺しに来るCPUのほうが緊張感がありますね



ストーリーのネタバレあるから一応注意






ストーリーはビルが建つところまで終わらせた

最初のクミちゃんとの喧嘩の流れが美しすぎる
練習デュエルで散々ボッコボコにした挙句に
一緒にクラブに入ろうという約束を破って一人でクラブに入り
怒ったクミちゃんがいなくなってしまうという怒涛の展開
店長さん、クミちゃんにヴァルテルはちょっとまずいですよー弱すぎる
デュエル中ヒヤッとする場面にすらならない
ダイレクトアタック専用みたいなモンスターだからこちらの布陣を崩してこなくて安心
攻撃に必要なストーンが3つだから1ターン分の燃料を使いきってしまう
はじめてカードヒーローを遊ぶ子なら突然のダイレクトアタックで焦るんだろうなー
それでいて勝てるという、ちょうどいい噛ませ犬
実際プレイヤーに勝たせるためにヴァルテルが採用されたのだろう
クミちゃん涙目


くやしいことにとしおに一度負けてしまった
スーパーカード(進化モンスター)のワイルダーをかっこよく出して
次のターンでとしお終了!と思ったら
ワイルダー無視して連続バーサクパワーで一気にHP3もがれた
魂のデッキは燃やされてしまった
もう一度同じデッキで、今度は連続バーサクパワーなんていう舐めた真似も出来ないくらい相手の場を壊滅状態にしてやった
バーサクが2枚あるとわかってるなら恐くねえ!→サンダー→アイエェ
ワイルダーがテレポによって後衛に飛ばされたけど、かえって安全にワイルダーを維持できたので助かった
コワイルとコワイルをテレポでワープさせるという珍事件も発生したし、このデュエルは事故っぽい気もするが、勝てばいいのだ


あけましておめでとうございます
なんだかんだで夏休みの宿題課題をやるのは最後になっちゃう

夏休みの宿題を夏休みに一切やらないという事も可能

友達のを写してしまおう

めいぷる


・ルネッサンスせかーんど

一言でいうと劣化メーカー



・エンジェリックブレス
装備しているとアークエンジェルを召喚できる


これは欲しいけどいつになったら作れるんだろう

熟練度の一日制限とかいらないマジでいらない

上級ダイヤとか上級クリスタルの使い道作ってください


活動再開と銘打ってサイト改築修正した
リンク切れてた人は消しました。ごめんね

HPのアイコンとかちょっと変えただけで満足して終わりそうで怖い



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
装甲兵
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/04/25
職業:
妖精
趣味:
遊戯王・ポケモン
自己紹介:
マイナーポケモンネタデッキが好き
弱いからではなく、強いから好き

ブログ内検索