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遊戯王マスターデュエル初心者向け激安デッキ紹介






デッキレシピ3個目
【始まりのデッキ】:チュートリアルで入手
+【リンク・ジェネレーション】:チュートリアルまたはミッションで入手
+【帝王の出現】:ソロモードで入手
+「ソロモード報酬カード」:ソロモードで入手
+【ガジェット】:生成カードで入手
を組み合わせた【ガジェット】デッキ

生成N(ノーマル)カード:18枚
必要ポイント(N:540CP)いらないNカード54枚を分解してNのCPを入手。
生成R(レア)カード:13枚
必要ポイント(R:390CP)いらないRカード39枚を分解してRのCPを入手。

1枚ずつ生成すると操作ミスって事故るので、
未所持の状態でデッキを組み終えてから、
右上のメニューから「未所持カードの一括生成」をすれば余計なミスはしないで済む。

たくさんパックを開封した場合、「余剰カード一斉分解」で4枚以上持っているカードを一斉に分解できるので、この機能を使うのが良い。

ガジェットはたくさん枚数が必要になるので、デッキを組むための素材は多めなので注意。
エクシーズもたくさん生成する必要があるが、これは他のデッキでも使えるので安心。

●モンスター
《グリーン・ガジェット》*3枚
《レッド・ガジェット》*3枚
《イエロー・ガジェット》*3枚
《機皇兵グランエル・アイン》*1枚
《無限起動ロックアンカー》*3枚

●魔法
《サンダー・ボルト》*1枚
《光の護封剣》*1枚
《死者蘇生》*1枚
《地割れ》*2枚 :デッキから抜く候補。
《地砕き》*2枚 :デッキから抜く候補。
《二重召喚》*1枚 :デッキから抜く候補。
《魔導師の力》*3枚 :デッキから抜く候補。
《エクシーズ・テリトリー》*1枚
《超重機回送》*2枚~3枚
《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》*3枚

●罠
《砂塵の大竜巻》*2枚 :デッキから抜く候補。
《好敵手の記憶》*2枚 :デッキから抜く候補。
《心太砲式》*2枚
《ナンバーズ・プロテクト》*1枚
《リビングデッドの呼び声》*2枚 :デッキから抜く候補。
《エクシーズ・ヴェール》*1枚

●EXデッキ
《ジェムナイト・パール》
《No.70 デッドリー・シン》
《エクソシスター・アソフィール》
《弩級軍貫-いくら型一番艦》
《No.97 龍影神ドラッグラビオン》*2
《No.84 ペイン・ゲイナー》*2
《No.77 ザ・セブン・シンズ》*2

●追加カード
もっと強化したい場合の話

ガジェットをデッキに戻してガジェットの続きを補充できるカード
《スクラップ・リサイクラー》
《貪欲な壺》:ストラクチャーデッキ【リ・コントラクト・ユニバース】(500ジェム)で手に入る。

エクシーズモンスター
ランク4のエクシーズモンスターとランク8のエクシーズモンスターが使える。
ドラッグラビオンから出せるドラゴン族「No.」モンスターも使える。
ジェムが必要だが、ストラクチャーデッキで以下のエクシーズが手に入る。
《No.39 希望皇ホープ》:そこそこの攻撃力を持ち、攻撃を防げる。★4:2500
《銀河眼の光波竜》:下の光波刃竜にすぐ進化させる。★8:3000
《銀河眼の光波刃竜》:光波竜の上に重ねる。破壊効果と復活効果。★9:3200
《聖刻神龍-エネアード》:自分のカードを犠牲にして破壊。★8:3000
入手方法が簡単だから紹介しているので、これが一番良いってわけではないことに注意。
エクシーズ目当てでデッキを買うにしても、同じデッキ3個揃えずに、1個だけでいい。
余計なカードをわざわざ入れなくても、ドラッグラビオンのほうが強そう。

魔法罠カード
モンスターの召喚権は毎ターン、ガジェットを召喚するので、モンスター以外が欲しい。
生成おすすめの強い魔法罠を入れる。

●戦術
ガジェットでガジェットを順番に呼べば最終的に1枚から9枚に繋がる。
ガジェットは後続を呼べるので粘り強く戦える。
魔法罠カードで相手のモンスターを倒し、ガジェットをサポートして戦う。
ロックアンカーを引いた場合は攻撃的に戦える。
ロックアンカーでガジェットを出してレベル変更し、ドラッグラビオンを出す。
ドラッグラビオンにペイン・ゲイナーを重ねる。
ペイン・ゲイナーにザ・セブン・シンズを重ねる。
ザ・セブン・シンズでひたすら殴る。
あとは永続魔法や永続罠をたくさん出していい感じに有利にする。





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カード42枚を貰えたと考えて、この記事の【ガジェット】デッキを強化する視点で見ると、
《ブラック・ホール》は自滅の可能性もあるが、強力なので《地割れ》《地砕き》と入れ替えても良い。
《コズミック・サイクロン》はライフは払うものの《砂塵の大竜巻》《サイクロン》よりも強力。これも自滅には注意。




【遊戯王MD】始まりのデッキ強化5:【廉価版ガジェット】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化4:【廉価版幻煌龍】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化3:【廉価版ジェネレイド】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化2:生成カード
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化1:ソロモード入手カード




記事終わり
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遊戯王マスターデュエル初心者向け激安デッキ紹介






デッキレシピ2個目
【始まりのデッキ+幻煌龍】デッキ

生成N(ノーマル)カード:8枚
必要ポイント(N:240CP)いらないNカード24枚を分解してNのCPを入手。
生成R(レア)カード:6枚
必要ポイント(R:180CP)いらないRカード18枚を分解してRのCPを入手。

1枚ずつ生成すると操作ミスって事故るので、
未所持の状態でデッキを組み終えてから、
右上のメニューから「未所持カードの一括生成」をすれば余計なミスはしないで済む。

たくさんパックを開封した場合、「余剰カード一斉分解」で4枚以上持っているカードを一斉に分解できるので、この機能を使うのが良い。


●モンスター
《チューン・ウォリアー》*3枚 :デッキから抜く候補。
《星杯に選ばれし者》*3枚 :デッキから抜く候補。
《ジェネティック・ワーウルフ》*3枚
《星杯に誘われし者》*3枚 :デッキから抜く候補。
《惑星探査車》*3枚
《幻煌龍 スパイラル》*1枚~

●魔法
《サンダー・ボルト》*1枚
《光の護封剣》*1枚
《死者蘇生》*1枚
《地砕き》*2枚 :デッキから抜く候補。
《予想GUY》*3枚
《幻煌龍の螺旋波》*3枚
《幻煌龍の螺旋突》*0枚~
《幻煌龍の螺旋絞》*0枚~
《幻煌の都 パシフィス》*3枚

●罠
《砂塵の大竜巻》*2枚 :デッキから抜く候補。
《好敵手の記憶》*2枚 :デッキから抜く候補。
《幻煌龍の浸渦》*1枚~
《幻煌龍の戦渦》*3枚
《弩弓部隊》*2枚 :デッキから抜く候補。

●EXデッキ
《電影の騎士ガイアセイバー》*1枚
他は無し(なんでもいいから入れたほうが強いが、余計な効果モンスターを出すとパシフィスが使えなくなる場合があるので、ミスを防ぐために最初はわかりやすく1枚にしておく)

●追加カード
もっと強化したい場合の話

ソロモードを進めていけば星4で攻撃力1900とか2000の通常モンスターが手に入るので、弱い通常モンスターは強い通常モンスターと入れ替える。
《ジェムナイト・ルマリン》:1600/1800(選ばれし者よりは一応守備力が高い)
《ジェムナイト・ガネット》:1900
《剣闘獣アンダル》:1900
《サファイアドラゴン》:1900
《機界騎士アヴラム》:2000
生成素材に余裕がある場合でも、わざわざ通常モンスターなんか生成しないこと。

「幻煌龍」シリーズのカードの枚数を増やしても良い。
スパイラルは2体目3体目を次々に出せるので、増やすと派手に戦えるようになる。

「バージェストマ」シリーズのカードを入れても良い。
発動確認が鬱陶しいことに注意。自分のカードに対して撃ってしまう自滅ミスにも注意。
入れる場合、バージェストマを半分モンスターとして数えて、デッキ枚数を調整するのが良い。
《バージェストマ・オレノイデス》:砂塵の大竜巻よりは強そう。自滅に注意。
《バージェストマ・ディノミスクス》:手札コストがつらいけど、効果は強い。
《バージェストマ・ハルキゲニア》:戦闘補助に使える。
《バージェストマ・カナディア》:相手モンスターの効果を一時的に遮断できる。

「天威」シリーズのカードを入れても良い。
《天威龍-ヴィシュダ》:カードを手札に戻せる。無駄に場に出さないように注意。
《天威無双の拳》:相手の邪魔ができる。
《青眼の究極竜》:《天威無双の拳》を使う場合に入れる。

パシフィスを破壊から守りたいので、ゴルゴンダセットを入れても良い。
《決戦のゴルゴンダ》+《痕喰竜ブリガンド》+《鉄駆竜スプリンド》

パシフィスは海なので、海関連のカードを入れても良い。
《潜海奇襲》:墓地のパシフィスを復活したり、パシフィスを破壊から守ったりできる。

効果モンスターを使うとパシフィスが使えなくなるが、つまり、効果モンスターじゃないモンスターなら使っても良い。
弱《大地の騎士ガイアナイト》:《守護竜ユスティア》+レベル4で出せる。2600
弱《スクラップ・デスデーモン》:《チューン・ウォリアー》+レベル4で出せる。2700
強《ジェムナイト・パール》:レベル4*2で出せる。2600
弱《覚醒の勇士 ガガギゴ》:レベル4*3で出せる。2950
弱《LANフォリンクス》:《天威の鬼神》の素材用。1200
普《天威の拳僧》:天威1体で出せる。1000
強《天威の鬼神》:《LANフォリンクス》+1体で出せる。3000
これらのモンスターは、効果モンスターでもないし通常モンスターでもないという存在。

●戦術
《幻煌の都 パシフィス》が強いのでこれを中心にする。
必死で《幻煌の都 パシフィス》をドローする。
《幻煌龍の螺旋波》等の装備カードの効果で《幻煌龍 スパイラル》の召喚を狙う。





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カード42枚を貰えたと考えて、この記事の【幻煌龍】デッキを強化する視点で見ると、
《幻殻竜》は攻撃力2000の通常モンスターなので、弱い通常モンスターと入れ替えると良い。
《相剣暗転》は幻竜族限定だが、《弩弓部隊》よりも多くカードを破壊できるので、入れ替えると良い。
《ブラック・ホール》は自滅の可能性もあるが、強力なので《地砕き》と入れ替えても良い。




【遊戯王MD】始まりのデッキ強化5:【廉価版ガジェット】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化4:【廉価版幻煌龍】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化3:【廉価版ジェネレイド】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化2:生成カード
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化1:ソロモード入手カード




記事終わり
遊戯王マスターデュエル初心者向け激安デッキ紹介






とりあえず1個デッキレシピ
【始まりのデッキ+ジェネレイド】デッキ

生成N(ノーマル)カード:9枚
必要ポイント(N:270CP)いらないNカード27枚を分解してNのCPを入手。
生成R(レア)カード:18枚(必須分:9枚、足りない場合諦める分:9枚)
必要ポイント(R:540CP)いらないRカード54枚を分解してRのCPを入手。

1枚ずつ生成すると操作ミスって事故るので、
未所持の状態でデッキを組み終えてから、
右上のメニューから「未所持カードの一括生成」をすれば余計なミスはしないで済む。

たくさんパックを開封した場合、「余剰カード一斉分解」で4枚以上持っているカードを一斉に分解できるので、この機能を使うのが良い。

●モンスター
《ジェネティック・ワーウルフ》*3枚 :デッキから抜く候補。
《惑星探査車》*3枚
《炎の王 ナグルファー》*3枚
《氷の王 ニードヘッグ》*1枚
《虚の王 ウートガルザ》*3枚
《王の呪 ヴァラ》*3枚

●魔法
《サンダー・ボルト》*1枚
《光の護封剣》*1枚
《死者蘇生》*1枚
《地砕き》*2枚 :デッキから抜く候補。
《王の試練》*1枚 :《王の舞台》を引けなくて困る場合はこれを増やす。
《魔導士の力》*3枚
《王の舞台》*3枚
《決戦のゴルゴンダ》*3枚 :素材が足りない場合はこれの生成を後回しにする。

●罠
《砂塵の大竜巻》*2枚 :慣れてきたら《サイクロン》にしたほうが強い。
《好敵手の記憶》*2枚
《弩弓部隊》*2枚
《リビングデッドの呼び声》*2枚 :デッキから抜く候補。

●EXデッキ
《痕喰竜ブリガンド》*3枚 :素材が足りない場合はこれの生成を後回しにする。
《鉄駆竜スプリンド》*3枚 :素材が足りない場合はこれの生成を後回しにする。
《カチコチドラゴン》*1枚
《電影の騎士ガイアセイバー》*1枚

●予備カード
※デッキ枚数が足りない場合は仕方なくこれらを入れる。
《星杯に誘われし者》
《星杯を戴く巫女》
《サンダー・ブレイク》

●追加カード
もっと強化したい場合の話
【始まりのデッキ】出身のカードを適当に入れ替える。
モンスター抜くならモンスターに入れ替え、魔法なら魔法、罠なら罠を入れると良い。
《生成おすすめの低レアリティカード》:お好みで入れる。
トークンをたくさん出したいので、場には隙間が欲しい。《N・グラン・モール》や《河伯》など場から消えるカードは相性が良い。
星5以上のモンスターが多いので、《オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン》は相性が良い。
トークン(天使族モンスター)がたくさん出るので、《トリアス・ヒエラルキア》を使える。
防御型のデッキなので、罠カードを増やしたり、入れ替えて試してみると良い。
不利になった時の逆転用に、《時械神メタイオン》《激流葬》など。
他のジェネレイドモンスターを試してみても良い。
《王の舞台》を引けなくて困る場合は《王の試練》《打ち出の小槌》《リロード》を増やす。

●戦術
《王の舞台》が強いのでこれを中心にする。
必死で《王の舞台》をドローする。
出すモンスターは《虚の王 ウートガルザ》を優先する。
《決戦のゴルゴンダ》で《王の舞台》や《虚の王 ウートガルザ》の守りを固める。






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【遊戯王MD】始まりのデッキ強化5:【廉価版ガジェット】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化4:【廉価版幻煌龍】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化3:【廉価版ジェネレイド】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化2:生成カード
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化1:ソロモード入手カード




記事終わり
遊戯王マスターデュエル初心者向け激安カード紹介

【始まりのデッキ】をさらに強化する
前回ソロモードのカードは紹介を終えたので
今回はソロモード以外で手に入るカードを紹介

生成カードなら、N(ノーマル)やR(レア)の低レアリティでも強力なカードがある。
SR(スーパーレア)やUR(ウルトラレア)のカードを間違えて操作ミスや見間違いで生成しないように気を付けよう。



●生成おすすめの低レアリティカード

数字は強さの10段階評価。
9が最も強い。0が最も弱い。

英字はわかりやすさ・使いやすさの5段階評価。
Aが最も簡単。Eが最も難しい。


●防御・妨害モンスター
5B《魂を削る死霊》:戦闘では倒されない。手札破壊効果付き。自滅効果付き。
6B《方界胤ヴィジャム》:戦闘では倒されない。相手モンスターを無力化するのも便利。
6B《ソウル・シザー》::使いやすい復活効果と除去効果。
5C《閃光の追放者》:墓地に行くカードを除外。墓地の対策に。自滅注意。1600
7B《ファイヤー・ハンド》:ゾンビのように現れて相手のカードを道連れにする。
7B《アイス・ハンド》:ゾンビのように現れて相手のカードを道連れにする。

●モンスターを除去する効果のモンスター(繰り返し使える可能性があるもの)
8A《N・グラン・モール》:相手の強いモンスターを何度も戻せる。900
8A《河伯》:相手の強いモンスターを何度も戻せる。1800
6E《月読命》:効果を一時的に遮断。低守備力ならそのまま攻撃しよう。1100
7A《TG ドリル・フィッシュ》:使いやすい除去効果。100
7B《捕食植物フライ・ヘル》:レベルを持つモンスターなら倒せる。400
7A《アーマード・ビー》:弱体化効果を使えば3200まで倒せる。1600
7A《レプティアの武者騎兵》:Pモンスター以外を破壊できる。1800
6B《ダイナレスラー・カパプテラ》:相手モンスターが多ければ墓地送り。1600
4E《スナイプストーカー》:サイコロ判定に勝てば何度も破壊できる。1500
3A《サイバー・ジムナティクス》:攻撃表示モンスターを破壊できる。800
3B《弓神レライエ》:守備力の低いモンスターを破壊できる。1800+x

●モンスターを除去する効果のモンスター(基本一度きりのもの)
6B《クローラー・スパイン》:リバースするとモンスター破壊。守備力が高い。2100
5A《異次元の女戦士》:相打ちで除外できる。戦闘で勝っている時も使える。1500
5A《D.D.アサイラント》:相打ちで除外できる。1700
4B《ペンギン・ソルジャー》:リバースするとモンスター2体を戻せる。
6B《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》:相手の強いモンスターを除外。1850
7A《時械神メタイオン》:大量のモンスターを処理。さらに次のターン攻撃を防ぐ。

●魔法罠を除去する効果のモンスター
3C《ドッペルゲンガー》:リバースするとセットされた魔法罠2枚を破壊する。
6A《魔導戦士 ブレイカー》:破壊効果を使うと攻撃力が下がる。1900-300
4E《ダイカミナリ・ジャイクロプス》:表示形式が変わって表魔法罠を破壊。1400/1700
3B《ディストラクター》:ライフを払えば何枚でもセット魔法罠を破壊。自滅効果付き。
2C《賢者ケイローン》:魔法を捨てる必要がある。1800
5B《ウォークライ・マムード》:攻撃後に破壊できる。2000
6E《魔導獣 ガルーダ》:Pカードとして使えば魔法罠を破壊できる。1200
7B《バーニング・ドラゴン》:大量の魔法罠を処理。
7A《時械神ザフィオン》:大量の魔法罠を処理。さらに次のターン攻撃を防ぐ。

●小型アタッカー
4A《魅幽鳥》:左端で攻撃力が高い。置く位置の設定を確認。1300+1000
3B《ゴブリン突撃部隊》:攻撃した後に守備表示になってしまう。2300/0
3B《不屈闘士レイレイ》:攻撃した後に守備表示になってしまう。2300/0
2A《衛生兵マッスラー》:ダメージが回復になってしまう。2200
2A《地雷蜘蛛》:攻撃するたびに50%の確率でライフが半分になる。2200
5B《ジョーカーズ・ナイト》:無限復活ゾンビ。2000

●大型アタッカー
5B《紺碧の機界騎士》:2400
6B《未界域のサンダーバード》:攻撃力が高い。2800
7A《クシャトリラ・オーガ》:攻撃力が高い。2800
7A《戦華の義-関雲》:攻撃力が高い。効果も強力。2500
7E《GP-Nヘッド》:爆弾プレゼントして爆破。置く位置の設定を確認。2300/2600

●切り札級
6E《砂塵の悪霊》:召喚時に他の表側モンスター全破壊。2200
6C《オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン》:破壊や蘇生。3000
5E《エンジェルO7》:エンジェルオーセブン。モンスター効果を封じる。2500
5E《邪神アバター》:魔法罠を封じながら戦闘でも無敵。場の最大+100
8A《王の舞台》:大型のモンスターを出せる。さらにトークンが大量に出てくる。
7B《虚の王 ウートガルザ》:強力な除外効果。2200/2700

●除去カード
7E《怪粉壊獣ガダーラ》:相手のを勝手にリリースしてこれをプレゼント。2700
3C《魂の解放》:墓地のカードを除外できる。墓地を使うデッキの対策に。
6A《反逆の罪宝-スネークアイ》:使いやすい除去カード。
9E《月の書》:発動確認が鬱陶しい。一時的に遮断。扱い方が難しい。
8B《闇の護封剣》:相手のモンスターの効果を一時的に遮断。
3E《おかしの家》:太らせて爆破。攻撃力を半端に上げて自滅に注意。
9E《強制脱出装置》:発動確認が鬱陶しい。自分のモンスターを戻す自滅に注意。
9E《激流葬》:モンスターを全破壊できる。自滅には注意。
6A《奈落の落とし穴》:相手モンスターを出オチにできる。
8E《バージェストマ・ディノミスクス》:発動確認が鬱陶しい。除外。さらにモンスター化。
3E《イタチの大暴発》:LPが少ない時に全体除去で大逆転を狙える。

●戦闘補助カード
5E《エネミーコントローラー》:発動確認が鬱陶しい。2つの効果を使い分け。
7E《禁じられた聖杯》:発動確認が鬱陶しい。無効化の自滅に注意。
8A《月鏡の盾》:戦闘では無敵になる。
2A《強者の苦痛》:相手モンスター弱体化。
8A《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》:全体強化弱化大。+500,-500
8E《迷い風》:発動確認が鬱陶しい。永久に無力化できる。さらに墓地から復活。

●妨害カード
8C《次元の裂け目》:墓地に行くカードを除外。墓地対策に。
5D《形勢反転》:モンスターの効果を一時的に封じる。自滅に注意。

●防御カード
5B《工作列車シグナル・レッド》:攻撃を止めながら召喚。
5C《ドラゴン・アイス》:復活。
5C《颶風龍-ビュフォート・ノウェム》:直接攻撃を止めながら効果も無効。
8A《決戦のゴルゴンダ》:自分のカードを破壊から守る。
5B《方界降世》:《方界胤ヴィジャム》をたくさん出せる。
5A《運命の抱く爆弾》:攻撃してきた時に破壊する。
5C《銀幕の鏡壁》:相手の攻撃モンスターの攻撃力を半減。ライフコストがヤバい。
6A《スクリーン・オブ・レッド》:相手は攻撃できない。ライフコストがある。
5B《メタル・リフレクト・スライム》:守備3000のモンスター扱いで出せる。
5A《深淵のスタングレイ》:1900/0の戦闘破壊されないモンスター扱いで出せる。

●蘇生カード
6C《ダブル・フッキング》:2体も蘇生できる。
6C《深すぎた墓穴》:タイムラグがあるが普通に蘇生できる。

●手札補充モンスター
3B《エア・サーキュレーター》:召喚で手札入れ替え。破壊されたらドロー。
2B《仮面魔導士》:ダメージを与えるとドロー。
4B《サイバー・ヴァリー》:攻撃を防ぎながらドロー。モンスターを犠牲にドロー。
2D《デス・ラクーダ》:生き残れば継続的にドローできる。ステータスが低い。
4D《カードカー・D》:2枚ドローできる。デメリットが多い。
5B《アステル・ドローン》:エクシーズすればドローできる。
3B《ダークアイ・ナイトメア》:墓地の罠を消費してドロー。
6D《アンカモフライト》:ドローしながら出せる。
7C《シャドール・ビースト》:リバース時にドロー。効果で墓地送り時にドロー。
2C《天空騎士パーシアス》:貫通しながらドロー。
2D《八俣大蛇》:5枚になるようにドロー。
1B《Couple of Aces》:コイントスが当たれば2枚ドロー。

●手札補充魔法
1B《カップ・オブ・エース》:コイントスが当たれば2枚ドロー。
5A《打ち出の小槌》:手札入れ替え。
4E《リロード》:手札入れ替え。
1E《星の金貨》:手札入れ替え。(相手にプレゼント)
4B《マジック・プランター》:表の永続罠を犠牲に2枚ドロー。
3B《補充部隊》:ダメージを受けるとドローできる。
1B《カードトレーダー》:次のターンから手札の入れ替えができる。
2C《冥界の宝札》:アドバンス召喚でドローできる。

●手札補充罠
4B《強欲な瓶》:1枚ドロー。1枚使って1枚引くので、これだけだと+-0で無意味。
4B《八汰烏の骸》:1枚ドロー。1枚使って1枚引くので、これだけだと+-0で無意味。
4C《ゴブリンのやりくり上手》:墓地にこれが多いほどドロー。
1D《DNA定期健診》:裏モンスターの属性クイズを外せば2枚ドロー。
2C《捨て身の宝札》:攻撃力合計が負けていれば2枚ドロー。デメリットあり。
5D《裁きの天秤》:相手の場のカードが多いほどドロー。
5B《補強要員》:相手の場のカードが多いほど手札入れ替えができる。
5D《闇の増産工場》:手札入れ替えができる。墓地が増える。
3D《便乗》:相手が効果でドローすると表向きにできる。相手が引く度に引く。


●EXデッキのモンスター
5A《ジェムナイト・パール》:攻撃力が高い。2600
5A《No.70 デッドリー・シン》:攻撃力がちょっと高い。一時的な除去効果。2400+300n
9A《エクソシスター・アソフィール》:使いやすい除去効果。2100
7A《弩級軍貫-いくら型一番艦》:除去効果。2200
7A《コードブレイカー・ウイルスソードマン》:攻撃力が高い。2300
XX《痕喰竜ブリガンド》:《決戦のゴルゴンダ》のための身代わり用。
XX《鉄駆竜スプリンド》:《決戦のゴルゴンダ》のための身代わり用。






「相剣」ストラクプレゼント!ルーキー&カムバック相互フォローキャンペーン
2ae5c98f
お知らせのキャンペーンページからこのコードを入力すると
ストラクチャーデッキ「ソード・オブ・ソウル」が貰えます。




【遊戯王MD】始まりのデッキ強化5:【廉価版ガジェット】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化4:【廉価版幻煌龍】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化3:【廉価版ジェネレイド】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化2:生成カード
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化1:ソロモード入手カード




記事終わり
遊戯王マスターデュエル初心者向け激安デッキ紹介

超初心者向け
ソロモードで手に入るカードだけでデッキをできるだけマシにしてみる

【始まりのデッキ】を強化していく
なるべくシンプルなカードで基本ルールを覚えながら戦えるデッキを目指す
分かりやすさと操作のしやすさを重視
あくまでもソロモード用。このデッキではランクマッチで勝つのは無理そう。

いちいち「発動しますか?」としつこく聞いてくるカード
なんとなく発動したら自滅してしまう可能性が高いカード
テキストが長すぎるカード

はできるだけ入れない

デュエル・リスタートの《ジェネティック・ワーウルフ》と《魔導師の力》の入手
デュエルトレーニング→デュエルストラテジー1の《サンダーボルト》と《死者蘇生》の入手
はクリアしておく
プロフィールカードを編集するとミッション:ディスカバリーで《光の護封剣》が貰える




カードの強さ・おすすめ度ランク
SS:強すぎる。
S:かなり強くて使いやすい。
A:優秀。
B:普通。
C:仕方なく入れているレベル。
D:弱い。

で表現しています。
この強さは、あくまでも
【始まりのデッキ】をソロモードだけで強化していく
というコンセプトでの強さなので、
後でちゃんとしたデッキを作りたい場合は、ランクが全然違うので注意です。
ソロモードの報酬で手に入れたカードやパックから出たカードを使いたい場合、ランクの低いカードと入れ替えてみるといいです。



以下のデッキ構築の際、それぞれの枚数は適当にフル投入でいいです。




◆【始まりのデッキ】+【パワー・オブ・ザ・ドラゴン】軸
C《星杯を戴く巫女》
B《サファイアドラゴン》
S《ジェネティック・ワーウルフ》
D《星杯に誘われし者》
C《ドル・ドラ》
C《アックス・ドラゴニュート》
B《カイザー・グライダー》
A《ストロング・ウィンド・ドラゴン》

SS《サンダー・ボルト》
SS《死者蘇生》
A《光の護封剣》
A《地砕き》
B《振り出し》
A《予想GUY》
S《魔導師の力》

B《砂塵の大竜巻》
A《破壊輪》
A《威嚇する咆哮》
A《好敵手の記憶》
S《リビングデッドの呼び声》

D《カチコチドラゴン》
C《電影の騎士ガイアセイバー》



◆【始まりのデッキ】+【シンクロ・オブ・ユニティ】軸
C《星杯を戴く巫女》
S《ジェネティック・ワーウルフ》
D《星杯に誘われし者》
D《ニトロ・シンクロン》
B《シールド・ウィング》
B《ブレイドナイト》
B《ロックストーン・ウォリアー》
A《マックス・ウォリアー》
A《タスケナイト》

SS《サンダー・ボルト》
SS《死者蘇生》
A《光の護封剣》
B《戦士の生還》
A《地砕き》
A《予想GUY》
S《魔導師の力》
A《強欲なカケラ》

B《砂塵の大竜巻》
A《好敵手の記憶》
S《リビングデッドの呼び声》

B《フレムベル・ウルキサス》
C《マイティ・ウォリアー》
A《ギガンテック・ファイター》
D《カチコチドラゴン》
C《電影の騎士ガイアセイバー》



◆【始まりのデッキ】+【リンク・ジェネレーション】軸
C《星杯を戴く巫女》
S《ジェネティック・ワーウルフ》
D《星杯に誘われし者》
S《サプレス・コライダー》
S《テクスチェンジャー》
S《ランチャー・コマンダー》
C《ビットルーパー》

SS《サンダー・ボルト》
SS《死者蘇生》
A《光の護封剣》
A《地砕き》
C《破天荒な風》
A《予想GUY》
S《魔導師の力》

B《砂塵の大竜巻》
A《好敵手の記憶》
S《心太砲式》
S《リビングデッドの呼び声》

D《カチコチドラゴン》
S《デコード・トーカー》
A《ラスタライガー》
B《リンク・スパイダー》:通常モンスターをこのカードにすることで効果モンスターになるので、《デコード・トーカー》のリンク素材にできるようになります。
D《LANフォリンクス》:通常モンスターをこのカードにすることで効果モンスターになるので、《デコード・トーカー》のリンク素材にできるようになります。
C《電影の騎士ガイアセイバー》



◆【始まりのデッキ】+【パワー・オブ・ザ・ドラゴン】+【シンクロ・オブ・ユニティ】+【リンク・ジェネレーション】軸
B《サファイアドラゴン》
S《ジェネティック・ワーウルフ》
S《サプレス・コライダー》
S《テクスチェンジャー》
C《ドル・ドラ》
A《マックス・ウォリアー》
A《タスケナイト》
S《ランチャー・コマンダー》
B《カイザー・グライダー》
A《ストロング・ウィンド・ドラゴン》

SS《サンダー・ボルト》
SS《死者蘇生》
A《光の護封剣》
A《地砕き》
S《魔導師の力》
A《強欲なカケラ》

B《砂塵の大竜巻》
A《破壊輪》
A《好敵手の記憶》
S《心太砲式》
S《リビングデッドの呼び声》

B《フレムベル・ウルキサス》
C《マイティ・ウォリアー》
A《ギガンテック・ファイター》
D《カチコチドラゴン》
S《デコード・トーカー》
A《ラスタライガー》
B《リンク・スパイダー》
D《LANフォリンクス》
C《電影の騎士ガイアセイバー》



始まり+3つから選ぶデッキ の合体はここまで



ここからの強化カードについて

●ショップのおすすめカード
SS《ライトニング・ストーム》
ショップのセット商品にある《ライトニング・ストーム》は強力。
初心者でもわかりやすい全破壊カードなので、最初はこれを入手するといい。

●チュートリアルやストラテジーとかで手に入る、強いけどおすすめはしないカード
D《青眼の白龍》:攻撃力は高いけど、召喚するのが難しい。
D《銀龍の轟咆》:《青眼の白龍》を使いたい場合には良いカード。それ以外のモンスターを蘇生してもあまり強くはない。
A《増援》:デッキに戦士族が多いと思う場合は入れてもいい。
D《痛み分け》:自分のモンスターをわざわざ犠牲にする割には、狙ったモンスターを除去できないので使いにくい。相手モンスターを直接倒すカードじゃなくて相手プレイヤーに義務を課す効果なので、破壊耐性とかを無視できる。
D《突進》:発動確認が鬱陶しい。モンスターVSモンスターで負けそうだけどこのカードを使えば逆転できるという場合に使おう。
D《サイクロン》:発動確認が鬱陶しい。自分のカードを破壊する自滅に注意。
D《サンダー・ブレイク》:発動確認が鬱陶しい。自分の手札を何を捨てるべきか難しい。相手のカードを何を破壊するべきかが難しい。うまく使えれば便利。自分のカードを破壊する自滅に注意。
D《恐撃》:攻撃力を0にできるのは悪くないが、墓地のモンスターが2体必要になるので使いにくい。

●ソロモード報酬のおすすめカード
B《エレメントセイバー・モーレフ》:攻撃力がちょっと高い。テキストが無駄に長い。1900
C《エレメントセイバー・モーレフ》:守備力がちょっと高い。テキストが無駄に長い。2100
S《風帝ライザー》:攻撃力が高く、効果も強力。2400
S《邪帝ガイウス》:攻撃力が高く、効果も強力。2400
B《エンペラー・ストゥム》:守備力が高い。攻守の合計値が高い。2200
A《氷帝メビウス》:攻撃力が高く、効果も強力。2400
A《地割れ》:使いやすい除去カード。
D《終焉の王デミス》:儀式モンスターなので召喚は難しいが、効果は強力。2400
B《ジェムナイト・ガネット》:ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。1900
C《ジェムナイト・サフィア》:守備力がちょっと高い。2100
B《剣闘獣アンダル》:攻撃力がちょっと高い。1900
B《剣闘獣アウグストル》:他の剣闘獣から出しやすい。2600
B《剣闘獣総監エーディトル》:守備力が高い。効果も強力。2400/3000
C《剣闘獣ゲオルディアス》:エーディトルから出しやすい。2600
B《ツバメ返し》:防御カード。
B《ギアギアタッカー》:攻撃力がちょっと高い。1900
S《機界騎士アヴラム》:攻撃力が高い。2000
C《守護竜ユスティア》:守備力がちょっと高い。チューナー。2100
A《ライトロード・パラディン ジェイン》:攻撃力が高い。1800+300
A《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》:攻撃力が高い。2100
B《びっくり箱》:防御カード。
A《地中界の厄災》:裏守備セットの必要はあるが、ステータスをかなり上げられる。+1500






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【遊戯王MD】始まりのデッキ強化5:【廉価版ガジェット】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化4:【廉価版幻煌龍】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化3:【廉価版ジェネレイド】
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化2:生成カード
【遊戯王MD】始まりのデッキ強化1:ソロモード入手カード




記事おわり
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《マーダーサーカス》、《ドリーム・ピエロ》、《デビル・ボックス》
表示形式変更コントロール
【つまづき】デッキ

考察




◆表示形式変えるとメリットあるモンスター
《マーダーサーカス》
《ドリーム・ピエロ》
除去

《ダイカミナリ・ジャイクロプス》
表の魔法罠破壊。
召喚時は自力で変更できるので、変更カードとの相性は2ターン目以降。

《ライトロード・マジシャン ライラ》
魔法罠破壊。
起動効果。

《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》
手札から特殊召喚または蘇生。

カラクリ
ディフォーマー
電子光虫




◆表示形式変更

《いたずら風のフィードラン》
相手ターンにフリーチェーンで表示形式を変更できる。
貫通も悪くない。

《月読命》
ピエロは起動しないのでサーカス用。

《機装天使エンジネル》
耐性付与。

《スケアクロー・トライヒハート》
攻撃表示で存在するピエロたちを永続効果で即座に守備表示にする。
スケアクロー構築だと強すぎてそのまま勝ってしまうのが問題。
縛り無しなのでスケアクロー無しで出せば問題ない。

《レベル制限B地区》
攻撃表示で存在するサーカスを永続効果で即座に守備表示にする。

《つまづき》
出たモンスターを攻→守

《スピリット・バーナー》
装備対象を攻→守
ドロー置換でモルガナイトのドローで自滅するのを少し防げるかもしれない。

《ラプテノスの超魔剣》
耐性、バトルフェイズ開始時に装備対象を攻←→守入れ替えと通常召喚

《重力解除》
攻←→守入れ替え。
ピエロたちをどちらも起動できる。

《アヌビスの呪い》
効果モンスターを攻→守にして守備0にする。表示形式変更も封じる。
戦闘補助や攻撃妨害の性能が高い。

《進入禁止!No Entry!!》
全員を攻→守

《魔砲戦機ダルマ・カルマ》
全員を裏守備
妨害性能が高い。
表示形式変更については裏なのでサーカス用。





◆融合素材関連

《竜魔導の守護者》
コンセプトのモンスター2種を捨て蘇生できる。
裏守備限定なのでサーカス向き。

《融合派兵》
コンセプトのモンスター2種を直接呼び出せる。





◆種族関連

《デュエル・アカデミア》
戦士と悪魔の効果が使える。






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