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ソウルシルバーのウバメの森で木に頭突きをすると出現するLV6スピアーの考察。 ◆ステータス実数値 ・下降補正、逆V、無振り 23-13-08-09-12-12 ・無補正、V、無振り 25-17-11-12-16-15 ・上昇補正、V、全振り 29-23-16-17-22-20 ◆使える技 攻撃技はとどめを刺す時や挑発された時に使える。 ・みだれづき レベル1のタスキを貫通したり、レベル50に5ダメージ与えたりできる。 ココドラやダイノーズには全然効かないので注意。 ・つばめがえし 残りHP1の相手を確実に仕留める。無効化もされないので安心。 ・エレキネット 素早さを下げる。スピアーで倒せない時に後続で対処できる。 ・はたきおとす アイテムを無効化できる。 ・かわらわり 低レベルポケモンがいる隙に壁を貼ってくるような連中の心を砕く。 ・がむしゃら メインウエポン。 低レベル故にHPが23と低く、相手が攻撃してこなくてもHPを削ることができる。 ・まとわりつく 相手の交代を許さずにスリップダメージを与える。 攻撃時の1ダメージに加え、最大HPの1/8のダメージ。 相手の最大HPが88~175の場合:23-22-?-0 相手の最大HPが176以上の場合:23-22-0 どくどくと比べ、こちらはスピアーが倒されてしまうと効果がなくなることに注意。 ・むしのていこう 特攻を下げる。後続サポート。 ・とんぼがえり そのすばやさからの後攻トンボで無償降臨。 ・どくどく どくタイプなので必ず当たる。 ダメージは最大HPの1/16、1/8、1/4と増えていく。 相手の最大HPが128~143ならば毒ダメージは2ターンで8+16=24となる。 それより低いHPだと、7+14=21となり、2ターンで倒せない。 ・おいかぜ 後続のサポート。スピアー自身は最速でも20x2=40にしかならないので注意。 ・いとをはく 後続のサポート。追い風のほぼ劣化だが、スピアーが素直に倒されるか怪しい時に。 ・にほんばれ 後続のサポート。すなあらしやあられでタスキが潰れるのを防ぐこともできる。 ・かげぶんしん 身も蓋もない運ゲーだが、実際LV6でも当たらなければどうということはない。 ・フラッシュ 同じく運ゲー。相手にかける技なので一応後続サポートになる。 ・メロメロ 同じく運ゲー。 ・いばる ダメージソースにもなる運ゲー。 ・ないしょばなし 虫の抵抗でおk。 ・ゆうわく 後続のサポート。異性の特攻を2段階ダウン。 ・まもる ねこだましを防ぐことができる。 どくどくやまとわりつくと組み合わせればダメージを稼げる。 ・こらえる どくどくやまとわりつくと組み合わせればダメージを稼げる。 相手がいのちのたまを持っていれば、最大HPの1/10のダメージを与えられる。 がむしゃらと相性がいいものの、先手を取るのは困難なのでほぼ珠ダメ要員。 他にはインファイトやアームハンマー等のデメリットを発動させられる。 ・はねやすめ レベル1ポケモンとの戦いや、フル補助技ポケモンとの戦いで役立つ。 ・ねむる 猛毒は無効なので回復は羽休めで十分。 ・きりばらい 壁を吹き飛ばし回避率を下げる。 後続が命中率の低い技を使うなら瓦割りより優先していいかも。 PR |
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プロフィール
HN:
装甲兵
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/04/25
職業:
妖精
趣味:
遊戯王・ポケモン
自己紹介:
マイナーポケモンネタデッキが好き
弱いからではなく、強いから好き
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