忍者ブログ
遊戯王とかポケモンとかイラストとかGIFアニメ
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
《おもちゃ箱》を破壊する方法をいくつか紹介。

・戦闘破壊
攻守0なのでほぼ確実に戦闘で負けてくれる。
ダメージステップ中の特殊召喚なので召喚反応型罠にかからないところがポイント。
とりあえず伏せておくだけでいいので最も使われる方法だろう。
出て来るモンスターが守備0の場合はそのまま全滅することがあるので注意。それでもダイレクトアタックを防ぐ壁と思えば悪くない。

・《ブラック・ローズ・ドラゴン》
・《スクラップ・ドラゴン》
・《えん魔竜 レッド・デーモン》
・《恐牙狼 ダイヤウルフ》
《カメンレオン》で簡単にシンクロできるが、そのターン《おもちゃ箱》の特殊召喚効果が発動できないことに注意。

・《炎王獣 ヤクシャ》
星1の《おもちゃ箱》のためにこのカードを使うかというと微妙。
《真炎の爆発》等を使って《プリンセス・コロン》を出すなら、この効果で《おもちゃ箱》を破壊することもあるだろう。

・《焔征竜-ブラスター》
手札に来てしまった《火炎木人18》を捨てるといい。

・《ブラック・ホール》
相手モンスターごと《おもちゃ箱》を破壊する。
通常魔法なので、《おもちゃ箱》を場に出してすぐに使える。

・《酸の嵐》
機械族モンスターをすべて破壊する。
通常魔法なので、《おもちゃ箱》を場に出してすぐに使える。

・《激流葬》
相手モンスターごと《おもちゃ箱》を粉砕する。
《おもちゃ箱》が裏側でも破壊できるので、上記のとりあえず伏せておく状態と両立でき、直前まで相手に分からない点で優秀。
ダメージステップに発動できないので、《シャインエンジェル》から《おもちゃ箱》をリクルートした時に使えないことに注意。

・《つり天井》
場に4体以上モンスターがいる時に、表側モンスターをすべて破壊する。
《おもちゃ箱》が裏だと破壊できないことと、場に4体いないと使えないことが難点。
条件さえ満たせばフリーチェーンなので扱いやすい。
《おもちゃ箱》の効果でモンスターを2体確保できるので、せっかくリクルートしたところをもったいないが、それで発動条件を満たしやすい。

・《サンダー・ブレイク》
手札に来てしまった通常モンスターを捨てるといい。
《リミット・リバース》のために《おもちゃ箱》を捨ててもいい。

・《ジェネレーション・チェンジ》
破壊しながら後続をサーチできる。
フリーチェーンだが、デッキに後続が残っていないと発動自体できないことに注意。
シンクロ・エクシーズ・融合モンスターにも使用できない。

・《デストラクト・ポーション》
回復はできないが、攻撃力0のモンスターも破壊できる。

・《爆導索》
一発ネタ。
大会などで使う場合は、事前にカードの位置について注意するように相手に言わないとトラブルの元になる。

・《死霊の巣》
墓地のモンスター1体を除外するだけで《おもちゃ箱》を破壊できる。
墓地コストが痛いもののフリーチェーンなので好きなタイミングで使える。
《おもちゃ箱》とリクルートした通常モンスター2体とエクシーズモンスターで4枚のモンスターを使うので、これでレベル4モンスターまで対処できる。

・《リミット・リバース》
《おもちゃ箱》をこれで蘇生し、守備表示にするだけで破壊できる。
相手の《サイクロン》の対象になった時、または相手のエンドフェイズに使うといい。
特殊召喚と破壊を1枚でこなしてくれるので、是非投入したい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
装甲兵
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/04/25
職業:
妖精
趣味:
遊戯王・ポケモン
自己紹介:
マイナーポケモンネタデッキが好き
弱いからではなく、強いから好き

ブログ内検索