忍者ブログ
遊戯王とかポケモンとかイラストとかGIFアニメ
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
ドーブルにこれらの技を覚えさせて秘密基地を作ろう。
配布の特別技はそのままだと対戦時に忘れてしまうらしい。
必ずドーブルにしよう。
秘密基地の対戦ルールをダブルバトルやトリプルバトルにしておくとスケッチしづらい技もスケッチしやすくなることがある。
例えばしめりけとだいばくはつのポケモンをダブルで出せば、簡単に大爆発をスケッチできる。
重要と思われるものは太字


◆伝説のポケモンの技
サイコブレイク・エアロブラスト・せいなるほのお・ラスターパージ・ミストボール・サイコブースト・ときのほうこう・あくうせつだん・マグマストーム・にぎりつぶす・シャドーダイブ・みかづきのまい・あおいほのお・らいげき・こごえるせかい・コールドフレア・フリーズボルト・ジオコントロール・デスウイング・グランドフォース


◆幻のポケモンの技
はめつのねがい・ハートスワップ・ダークホール・シードフレア・さばきのつぶて・かえんだん・しんぴのつるぎ・いにしえのうた・テクノバスター・ダイヤストーム


◆配布ポケモンの特別な技
ハッピータイム・てかげん・てをつなぐ・おいわい・Vジェネレート



◆スケッチに特別な手順が必要な技

 だいばくはつ・じばく・おきみやげ・いのちがけ
使ったポケモンが倒れてしまうので、そのままではスケッチできない。
大爆発・自爆は湿り気、置土産・命懸けは効果対象がいなくなることで不発にできる。

 テレポート
トレーナー戦なら失敗するので簡単にスケッチできる。
直前のポケモンセンターに戻るフィールド技として活用できる。

 トリックガード・みがわり・へんしん
この状態のポケモンにスケッチをしても失敗する。
トリックガードは素早さや優先度を変えれば次のターンにスケッチできる。
みがわりはHP1/4以下にすれば失敗する。
へんしんは効果対象がいなくなったり、変身できないポケモンを目の前に置けば失敗する。いやしのねがいや、後攻トンボでドーブルに交代しよう。

 みかづきのまい・いやしのねがい・とんぼがえり・ボルトチェンジ・すてゼリフ・バトンタッチ
交代先のポケモンがいなければ失敗する。トリプルバトルのルールにすれば絶対に失敗する。
ただしとんぼがえりやボルトチェンジは攻撃自体は成功するので注意。

※へんしんは強いポケモンに変身すると壊滅させてしまう危険があるので注意。



◆スケッチ不能の技
おしゃべり・ダークラッシュ






ハッピータイムのひみつきちを作りました。
117番道路のまるで秘密になっていない木の上の秘密基地です。
1匹目のドーブルがハッピータイムだけを覚えています。
残り2匹はセレビィと色違いのジラーチです。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
装甲兵
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/04/25
職業:
妖精
趣味:
遊戯王・ポケモン
自己紹介:
マイナーポケモンネタデッキが好き
弱いからではなく、強いから好き

ブログ内検索