忍者ブログ
遊戯王とかポケモンとかイラストとかGIFアニメ
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]

特殊召喚ではないけど《炎舞‐「天枢」》も似たようなカードで超強い

全部1体特殊召喚



・《暗黒界の書物》
1ターン1度手札枚数制限でモンスターを捨てた時それを特殊召喚
厳密には墓地からだけど実質手札から出すようなもん
全く無条件だからどんなモンスターでも出せるぞ!
でもエンドフェイズだから次の相手ターンですぐやられそう
手札たくさん抱える都合上伏せカードも少ないだろうし
シャドールみたいな手札減らなくて困っちゃうってデッキならアリか
なんかしらんけど暗黒界の名前がついてるからサーチできる
一度墓地に行ってから特殊召喚なので、墓地に送られた時の効果を使いつつ出せるのは面白いかも

・《神の居城‐ヴァルハラ》
自分の場にモンスターがいなければ1ターン1度手札から天使特殊召喚
《ヘカテリス》でサーチできる
天使はメインデッキに入る強いモンスターが多いので強力
これで《大天使クリスティア》出すだけで勝てる

・《ミイラの呼び声》
自分の場にモンスターがいなければ1ターン1度手札からアンデット特殊召喚
アンデットの最上級モンスターは層が薄いのでエクシーズに繋げるのがいいか
《悪夢再び》なんかで回収したモンスターを出すにはちょうどいいかも

・《アポート》
相手の場にモンスターがいて自分がいなければ1ターン1度800払って手札からサイキック特殊召喚
条件厳しい上ライフコストまである
サイキックは登場が遅い割に上級モンスターがそこそこ充実してるのでその点はいいかも
基本はシンクロに繋げるのがいいかもしれない

・《コート・オブ・ジャスティス》
自分の場にレベル1天使がいれば手札から天使特殊召喚。コートオブジャスティスは1ターン1度
自分の場にモンスターがいてもいいので有利なときにも使える
《アテナ》がいる時に使えばバーンダメージも入る
レベル1の天使は《雲魔物‐スモークボール》や《天輪の葬送士》など充実してる

・《ツーマンセルバトル》
お互い自分のエンドフェイズにレベル4通常モンスターを手札から特殊召喚
《凡骨の意地》なんかで手札が余りまくって仕方ないなら壁として出せるか
相手に利用されることはなかなかないとは思うがラビットデッキには注意
エンドフェイズなのでシンクロエクシーズには使えない
各種霊術や《ゴッドバードアタック》などのコストを用意できるのは強力
発動条件はないので手札にバニラさえ確保できれば出したい放題

・《前線基地》
1ターンに1度、レベル4以下のユニオンを手札から特殊召喚
条件が無いので攻めてるときにも使える
これで生贄を確保するユニオン帝とかいうデッキもあったらしい弱そう
マシンナーズで使えばアドバンテージを稼げるかもしれない
素直にユニオンをユニオンとして揃えて装備ってのはちょっとやめたほうがいいかも弱い

・《ウォーターハザード》
自分の場にモンスターがいなければ1ターンに1度手札からレベル4以下の水属性を特殊召喚
《サルベージ》なんかで手札補充できるのでそれを使えるのは強い
属性という大きなくくりなのでヒーローなどのカテゴリにも使えるモンスターがいたりする
雲魔物をヴァルハラやこれで並べてフォッグカウンターを一気に2個乗せるとすぐに効果が使える
これで雑魚モンスターを並べた後《大波小波》で全部吹き飛ばすと手札消費ヤバいけど気持ちいい

・《金剛真力》
相手の場にモンスターがいて自分にいない時1ターン1度手札からレベル4以下のデュアル特殊召喚
相手に依存する分条件が厳しい
《闇の量産工場》等で手札には貯め込みやすい
この効果で出してすぐ再度召喚して効果を使える
これもヒーローとか各種カテゴリのモンスターが地味に属してたりするかも

・《召喚雲》
自分の場にモンスターがいなければ1ターン1度手札または墓地から雲魔物を特殊召喚
墓地から出した場合召喚雲は自壊
墓地からも出せるけど自壊してしまうので、手札から出すことに明確な利点がある
上にも書いたけど、雲魔物は複数並べないとろくにフォッグカウンターが乗らないのでこれらのカードで特殊召喚してから通常召喚でカウンターを乗せよう
水の4×2エクシーズは強力なのでフォッグカウンターを使った後はさっさとエクシーズしよう


・《魂の共有‐コモンソウル》
発動時に場のモンスター1体を選択して、そのコントローラーの場に手札からNを特殊召喚
選択したモンスターはそのNの攻撃力分パワーアップ
コモンソウルが場を離れた時、そのNを手札に戻す

パンプアップと特殊召喚を1枚でこなすお得感のあるカード
Nは《クロス・ポーター》で手札に呼び込みやすい
相手の場にも出せるからグローモスをボコボコにできる
場のモンスターを対象にするので、《蒼き眼の乙女》や《聖刻龍‐ドラゴンヌート》の効果のトリガーになる



手札から特殊召喚はよくディスアドと言われるが、永続カードなら使い減りしないからディスアドじゃないような気がする!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
装甲兵
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/04/25
職業:
妖精
趣味:
遊戯王・ポケモン
自己紹介:
マイナーポケモンネタデッキが好き
弱いからではなく、強いから好き

ブログ内検索