忍者ブログ
遊戯王とかポケモンとかイラストとかGIFアニメ
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
次のWCS2012を買おうと思っていたらなかなか情報が出ない
どうやら発売しないらしいという噂

くやしいので2008で遊んだら結構面白い
カードは剣闘獣と雲魔物が出たパックまで収録
エクシーズどころかシンクロもない
その分弱小モンスターがフィールドに残ってそのまま活躍できる


デッキ紹介
【HERO】
2008最強のドローカード軽量化
ドグマガイやBloo-Dを見せることでドローできる
この2体はデステニードローやトレードインのコストにもなる
エアーマンと軽量化でアドを稼ぎビートしていく
たまに重量級を出せるのも楽しい

【ハモン】
当然軽量化を使用
ドローしまくってハモンを出す
次元の裂け目とエクトプラズマーと異次元の生還者で相手にだけ生贄を強いる
天変地異はデーモンの宣告等のカード名宣言が面倒なので使えない

【簡易融合】
《サウザンド・アイズ・サクリファイス》を出す
再融合で何度でも蘇る
禁止カードは1枚しか使えないので月読命とのコンボは不可能
サウサクは魔法使いなので迎撃準備で裏側にできる
負けないが終わるまで時間がかかる

【剣闘獣パーミッション】
《休息する剣闘獣》で手札の剣闘獣を見せることで3枚ドローできる
ディザーム・パリィも手札の剣闘獣を見せることで相手の魔法罠を妨害できる
ヘラクレイノスを出せば完璧
戦車とオクタビウスがいないのが残念

【魔導サイエンティスト】
魔導サイエンティストで融合モンスターを大量展開して生贄などに使用する
ダークバルター3体を生贄にラビエルを出し、紅陽鳥を生贄にすれば攻撃力は6300になる
他の切り札はライトルーラーが使いやすい
精神操作が無制限なので、相手モンスターをライトルーラーのコストにできる
ドラゴンウォリアーを横に置いておくと安心

【高等儀式術】
無制限の高等儀式術でやりたい放題
デミスドーザーでも青眼でもエクゾディオスビートでもなんでもいい
ちなみにエクゾディオスで闇より出でし絶望を落とすとなぜか再生する


他現在の禁止制限カード

《生還の宝札》
無制限だから使ってみたけど弱い

《王宮の弾圧》
永続はCPUに使わせてはいけない

《大寒波》
デュエル展開があまり早くないのでそんなに強くないと思ったらやっぱり強かった
セットすらできない

《召喚僧サモンプリースト》
エアーマンやダイヤモンドガイを呼び出すのに便利
生贄に使えないのが思った以上に苦しい
サモプリ連打からライトルーラーを出せるが手札消費がヤバい

《ハリケーン》
軽量化を戻してドロー加速できる
早すぎた埋葬も戻せる
トドメにも使える


相手の【ガジェット】と【バブーン】が強い
ガジェは今でも強いし本当にすごいですね
もう見たくないくらいすごい
バブーンは裁定変更で昇天
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
装甲兵
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/04/25
職業:
妖精
趣味:
遊戯王・ポケモン
自己紹介:
マイナーポケモンネタデッキが好き
弱いからではなく、強いから好き

ブログ内検索