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デュエプレ


《エメラルド・ミスト》をスピードアタッカーにする方法

毎ターン残り続けて継続的にできるものは★
耐性を付与すれば継続的にできるものは☆
バウンスされて再度召喚すれば継続的にできるものは◆
限られた回数または確率的に継続できるものは◇






1(呪文)《スクランブル・ブースター》
劣化

1(呪文)《キリモミ・スラッシュ》
他のタップスキルやアタックトリガーも一緒に行ける

1(呪文)《爆流剣術 神速の技》
ドローできる条件が盾依存なので速攻には弱い

1(ギア)《炎刃 イダテン・アクセラー》★
ジェネレートとクロスで累計2コスト必要
クロスギアなのでバウンス対象外
一番わかりやすくて簡単な手段

3→4(クリ)《森の指揮官コアラ大佐》◆
オーバードライブで1体SA化

4(クリ)《突撃奪取 ファルコン・ボンバー》☆◆
殴る必要があるためトリガーリスクがある

4(クリ)《爆轟 マッカラン・ファイン》☆◆
マナ武装(火5)が難しい

4(呪文)《運命の選択》
手札に火文明クリーチャーが必要

4(進化)《太陽王ソウル・フェニックス》☆◆
自然なのでボアロアックスやボアロパゴスから出せる
進化Vなのが重い
進化元はバウンス後に残るのでそれを活用できれば面白そう
バウンスでブロッカー全処理したところにサファイアで攻撃するとか

5(クリ)《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》◆
自然なのでボアロアックスやボアロパゴスから出せる
バウンスしたくないクリーチャーをバトルで処理できるかも

8(クリ)《永遠のリュウセイ・カイザー》☆◆
マッドネスで出れば無料
セルフバウンスのコンボデッキなのでハンデスへの対抗手段は重要
相手のバウンスしたクリーチャーがSAだと
再度召喚から殴られてしまいロックにならないので
SA対策のタップインも重要

8(クリ)《閃光のメテオライト・リュウセイ》☆◆
光なのでエバーラストでバウンス耐性付けられる

12(クリ)《超絶奇跡 鬼羅丸》☆◆
オーバーキル




(超次元)


4(サイキック)《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
火文明を出す必要がある
バウンスすると消える

3(ドラグハート)《龍魂城閣 レッドゥル》
バトルゾーンを1枠埋めてしまう
バウンス&召喚の戦術と合体ギミックを集めたい点は嚙み合う

8(ドラグハート)《爆熱DX バトライ武神》◇
めくったカードがすべてドラゴンである必要があるため厳しい
オーバーキル
バウンスしても龍回避で残る

10(ドラグハート)《超戦覇龍 ガイNEXT》◇
バウンスしても龍回避で残るが龍解条件を再度満たすのは難しそう






タップスキルを使う方法
・普通に召喚して生き残ることを祈る
・何度も召喚して生き残るまで粘る
・スピードアタッカーを付与する(繰り返し召喚コストを払う必要がある)
・耐性を付与する(バウンスにも耐性があれば再召喚も不要になるし召喚酔いもしなくなる)
・相手ターン中や相手ターン終了時に出して除去タイミングを避ける






余談
"「スピードアタッカー"で検索すると《森獣ガロウネイチャー》が出るのは何故






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プロフィール
HN:
装甲兵
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/04/25
職業:
妖精
趣味:
遊戯王・ポケモン
自己紹介:
マイナーポケモンネタデッキが好き
弱いからではなく、強いから好き

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